2007-11-28から1日間の記事一覧

ハッカーと画家

ずっと前から気になっている本の1つです。 買おうか買うまいか・・・買ったところで、読む時間があるかどうか・・・ ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01メデ…

@IT:会社に行くのが怖い。どうしたらいいの?

こう見えて、ぼくもそういう時期があったのです。 会社に行くのが怖い。ほんと怖い。 「ゴールを作るための三人称変化」。これはみんな無意識に使っていると思いますが、一度意識して使ってみると、また違う視点でモノが見えるかもしれませんね。 記事:会社…

「ブックの共有」を使うと、条件付き書式が有効にならない

今まで、あまり使ってなかったので知りませんでした。orz 他にもいくつかあるようですね。(参考:共有ブックで使用できない機能)

@IT:肥え続けるTomcatと胃を痛めるトラブルハッカー

Tomcatのメモリリークが気になったので、メモ。 mod_jkとか、意外と曲者なんですよねぇ。 記事:肥え続けるTomcatと胃を痛めるトラブルハッカー (1/3) - @IT

はてなに「ぐうたら玉子丼」を移そうかと思いました

諸事情により、ぐうたら玉子丼が使えなく・・・ そんなわけで、書いてみます。