iOS5から?iPhoneのSafariのposition:fixedが有効になっている

先日、jQueryのプラグイン「Block UI」で出している似非ダイアログが出てこないという報告を受けた。

僕の持っているiPhone 4(iOS4)ではちゃんと動いているので、キャッシュとかメモリとかの関係だと思ってた。
そしたら、iOS5の人がことごとく同じ現象だとのこと。

何故だろう?と調べてみると、

・・・え?

position:fixedが効くの???
じゃあ、調整って・・・悪影響でしかないじゃん???



もうね、涙目ですよ。どうしよう・・・これ。
なんか、position:fixedが効かないがために、いろいろ小細工していた人は、泣けってことなのか?
できるなら、最初から対応してよぉ。。。(´;ω;`)


ん?Androidはどうなっているんだろう?



(´・ω・`)