リクルートが新しくはじめたサービス『みんなのクリエイティブエージェンシーC-TEAM(シーチーム)』

また面白そうなものを作ってますね!メディアテクノロジーラボ!!

僕には絵心が無いので、参加しても・・・つД`)°゜。

『C-TEAM』とは「クラウドソーシング(群集にアウトソースするの意)」という新しい手法を使い、誰もがクリエイターとなり、クライアントの広告を作成することができるサービスです。

なるほど。
これは面白いですね!
始まったばかりなので、どれほどのクライアントがいるのかわかりませんが・・・盛り上がると、物凄く楽しいことになりそうです。

当初は、リクルートの各メディアの広告案件を請負いますが、一般クライアント様への販売も視野に入れ、運営していきます。

ホットペッパーとかじゃらんとか、そういうのの広告案件があったりするのでしょうか?
どんな広告ができるのか・・・わくわくします☆

また、『C-TEAM』では、効果やクオリティが高いバナー 作成者を中心に、参加者には現金や商品券などに交換できるポイントが支給されます。

ポイントの説明を見てみると、Edy、ゆうちょ、イーバンク銀行・・・お金に変えられるみたいですっ!!
何ポイントでいくらなのかは、まだ見ていませんが・・・1位とか取れたらどれぐらいになるのでしょ???

面白そうなサービスなので、見守っていきたいと思います。(参加しないの?とかツッコミしないの!)