EZwebブラウザの「お気に入り登録」で登録できるのは、そのページのURLとは限らない

僕はずっと、その方法でURLを確認するものだと思っていました。
参考:高木浩光@自宅の日記「EZwebブラウザの「お気に入り登録」は偽サイトを見分ける手段にならない」

auの「よくあるご質問/お問い合わせ」に、↓こんなページがあるようです。
質問: EZwebで表示中のページのURLを確認する方法はありますか?

回答:
確認方法はございません。
なお、お気に入り登録時にURLが表示されますが、そのURLはサイト提供者が任意に指定することができるため、必ずしも閲覧中のサイトと一致しない場合があります。

PCサイトビューアーの場合、「メニュー」から「ページ情報」で確認が可能です。

えぇぇぇええええ!?!?
フィッシング詐欺とか、どうすんの!?
公式サイトばかり見ていれば、ある程度は信用できるのかもしれませんが(それもどれほど信用できるんだろう?)、みんな野良サイトのほうが見ることが多いんじゃないでしょうか?
野良→公式って飛んだと思ったら、実はフィッシングとか、性質の悪いことができちゃうじゃないですか!!><
しかも、オペレーターには「お気に入り登録することでURLが確認できる」という情報を伝えているみたいですね!
・・・オペレーターに嘘を教えちゃだめでしょう・・・。
これはどうすればいいんでしょうねぇ。
公式サイトにはau oneから行けば安全ですか?
・・・それは、どうなんだろう?本当に安全と言えるんでしょうか?
・・・うーん・・・